【51期新規講座!】ついに、タロット占いの講座ができました!

多様な分野の講座によって、いろんなひとたちが楽しめる時間や場所をつくるため、奔走する桜坂市民大学です。
ついに、(ありそうでなかった!?)、タロット占いの講座ができました!

講座番号167「トリッピング・タロット・タイム(第1段・初心者向け)」


といってもタロット占いを受講生さんにするわけではありません、それは商い。
本講座では、占いの歴史学をもとに、タロットの可能性を追っていきます。
講師は多才な元桜坂劇場スタッフで、タロット占い師の森子さん。
少しばかり興味を持ち始めた方も、タロットが大好きな方も、分野をこえた面白さもそなわった講座を楽しんでいただけると思います。
場所は桜坂劇場1階のさんご座カフェ。
お気に入りの飲み物を横に、タロット・タイムを過ごしてくださいね。
お申し込みは桜坂劇場まで。
 

講座番号167「トリッピング・タロット・タイム(第一弾・初心者向け)」
講師:森子(もり子) タロット占い師 / セラピスト
講座回数:全4回
日時:第2、第4水曜日 19:30~21:00(11/14 , 11/28 , 12/12 ,  12/26 )
受講料:6800円(毎回カフェでワンオーダーをお願いしております※割引あり)
定員:3名〜6名
☯前代未聞のタロット・タイム☯
講座のテーマは、「なぜタロットは占いに使われるようになったのか」=タロット占いの歴史学です。その経緯、日本での受容史に触れながら、タロット・リーディングを、より面白く、よりふか~く、楽しんでみましょう。旧約聖書・中世西洋魔術・前世療法・瞑想・カウンターカルチャーといったトピックに寄り道しつつ、タロット占いの面白さをどっぷりと伝授。「目に見えるもの」に負けないための、超実用的醸造系レクチャー!基本的にはタロットや占い初心者の方対象ですが、上級者の方にも楽しんでいただける講座にしております。
(※講師が実際に個人へ占いをする講座ではありません。)

 
 

Posted in 桜坂市民大学ブログ.