【51期新規講座!】明日、開講!もう一度見直したい泡盛の魅力

明日、開催!泡盛がもっと好きになる講座がスタートします。
あなたは泡盛のどこが好きですか。
好きな銘柄はありますか。
沖縄のお酒、親しみのある泡盛の、魅力をもっと堪能できるテイスティング講座!
講師は泡盛マイスターの資格を持つ、ライターの久高葵さん。
3日間、全1回講座ですが、テーマが毎回違うので、全ての回をぜひ受けていただきたいです!
初回は明日ですが、当日受付も可能です。
劇場内のカフェさんご座キッチンにて開催。
 

 

◎51期 講座名【 もう一度見直したい泡盛の魅力 】
講師名:久高 葵
肩書:「酒好きにすすめたい泡盛の香り」編集長
回数: 全【 1 】回【 火 】曜日
日程(開講日):11/20(火)、12/4(火)、1/8(火)
時間:19:00〜20:30
料金:一般2200円 会員2000円
材料費:材料費200〜300円
泡盛は、沖縄で古くから愛されてきたお酒でありながら、「イケてない」「臭い」「オジサンのお酒」なんていう、もったいない印象を持たれています。そんな泡盛にどっぷりはまり、ワインのソムリエのように泡盛をサーブできる「泡盛マイスター」という資格をもつ講師が、奥深い「泡盛の世界」への最初の一歩を演出します。
※本講座はアルコールのテイスティング講座です。ご帰宅の際は運転をされないようにお願いいたします。
持参物:筆記用具、テイスティンググラス(持っている方は)
定員:12名
Posted in 桜坂市民大学ブログ.