【講座番号・1】玩具職人直伝!沖縄張り子の絵付けワークショップ〜ユッカヌヒーに向けて〜

短期講座入会金不要
講師名
玩具ロードワークス
開催曜日・期間
6/14(日)13:00〜15:00 全1回
講座開始日
2020年06月14日
受講料
一般1,500円、会員1,300円 (※別途材料費1,000円)
定員
8〜20人
持参物
なし
(絵付けですので汚れてもいい服装でいらしてください)
講座内容
連続講座!ふくら舎作家リレー第一弾◎ひたすら可愛い!沖縄玩具の世界

「ユッカヌヒー」とは沖縄の子どもの日。旧暦5月4日に各地でハーリーが開催され、そばには玩具市が立ち、親が子どもにおもちゃを送りました。優しい曲線や晴れやかな色彩が特徴の沖縄玩具。大人も思わず「可愛い!」と唸ってしまいます。
2020年は6月24日がユッカヌヒーに当たります。独特な味わいにクスッとしちゃう、魅惑の玩具をつくるロードワークスさんを講師に、張り子の絵付けワークショップを開催!持ち物もありませんので気軽に参加して、その場で張り子をお持ち帰りいただけます。ぜひ、手づくりの張り子を飾って特別なユッカヌヒーを♪
そしてこれを機会に、沖縄玩具の世界にはまってみてはいかがでしょうか。

【連続講座!ふくら舎作家リレー】
桜坂劇場のクラフトショップ・ふくら舎の作家さんたちから、沖縄のものづくりの面白さを改めて教えてもらいたい!という願望を実現するワークショップ。1期ごとに1講座を開設予定です。本講座の受講生には、講座終了時にふくら舎のお買い物で使える割引券をプレゼントいたします。
講座とあわせて、ぜひ桜坂劇場でのお買い物も楽しんでくださいね♪

開講日(以下からお選びください)
2020年6月14日(日)

講座受講申し込み


受講希望日(複数存在する場合上記からお選びください)








一つ前の学期を受講した
はいいいえ

桜坂劇場ファンクラブ会員である
はいいいえ
桜坂市民大学を何で知りましたか?
パンフレット新聞ラジオTV雑誌紹介その他
支払方法
劇場受付銀行受付郵便振込

Posted in 沖縄学研究室.